御在所岳

御在所岳

昔からある味のあるロープウェイ。

落ち着く。

 

数年前に行ったけど、今年また行ってみようか。

ネットバンク

ネットバンクって便利。

わざわざATMまで行かなくても、自宅でパソコンさえあれば、

振り込み、振替、税金支払まで、

気軽にできる。

 

真夜中でも操作OKだから、

翌日の営業時間には早々に手続き完了。

 

「引き落とせませんでした」っていう連絡をおそれることもなくなり、

快適です。

 

カード払いもそうだけど、

お金を直にこの手に触って操作しないと不安、ってのが以前はあった。

 

けれど、ネット上でも間違いなどほとんどないし、

詐欺などはよほどお金が有り余っている人が狙われ、

心配になるだけのこと。

 

 

普通に使っていれば、

その、何となくの心配も無用です。

 

複数口座をもっているので

アカウントとパスワードの管理はちょっと面倒だけど。

 

 

できれば両親にもすすめてみたいと思っています。

ライン

ラインがイヤでね~

何人もの友達から、何回も「ラインしてよ~」と言われるけど、

断っています。

 

あれ、既読になるし、

ラインのやりとり残るし、

グループで縛られるし、

 

いいことないような気がするんだけどー。

 

常に誰かとやりとりしていたいとか、

そういう人向けなのかな?

 

私はどちらかというと、

常に自分のことはほうっておいてほしいから、

 

ラインでつながられるのがとってもイヤ。

 

誰もラインで拘束しようなんて思ってなくて、

ただの連絡手段なんだと思うけど、

 

それでも嫌なのだーーーーー!

 

今もガラケーで、

今のガラケーはラインもできるように進化してるんだけど、

ガラケーだからラインできないのー。」

と体よくお断りすることにしています。

 

ただ、

ラインをやりかけたら

意外とハマってしまったりしてね。

 

なんでもそういうものだから(≧▽≦)

 

 

湿疹

寒くなると毎年悩まされるのが湿疹。 

 

よく聞くのが日光に当たると湿疹ができるという人の話だけど、 

私の場合は冷気に当たると湿疹ができます。 

 

これがツライ。 

 

冷気と乾燥が原因で肌が過敏になつて湿疹につながるんだけど、 

 

そういった刺激でつい手で触ってしまい、またその刺激で・・・というように 

 

悪循環のループにはまつてしまうのです。 

 

 

 

治し方の定番は、漢方薬と保湿。 

 

 

東洋医学が好きだから、漢方を飲むことは抵抗なく、むしろ好きなんだけど、 

保険が効かないからたかーーーーい! 

 

漢方は効き目がゆるやかだから長く飲む必要があり、 

たかーーーーーーい!。もうホントに驚くよ。高くて。 

 

 

でも、ゆっくりゆっくり体の中からバランスよく治していくのです。 

 

 

 

ああ、今年もまた寒い冬がやってきた。 

早めに手を打って早めに治してしまおう( `ー´)ノ